高松にある内科・糖尿病内科・皮膚科クリニックです。患者様の「笑顔」を大切に診療に取り組んでいます。

医療法人ウェルネスサポート 高松紺屋町クリニック

NEWS お知らせ

NEWS一覧に戻る

2020年9月14日

  • ブログ

男性が気になるがんについて

前立腺がんは50歳代から増え、高齢になるほど多くなります。2017年の統計では、日本で前立腺がんを発症した人は年間約9万人で、男性に発症するがんの第1位です。

発症リスクを高くする要因の1つが食生活の変化で、肉や乳製品などの高脂肪食が関係すると考えられています。(NHKきょうの健康から抜粋)

前立腺がんの初期は、自覚症状がほとんどないと言われております。進行も比較的ゆっくりであることも特徴の1つです。早期発見のためには、前立腺から血液中に漏れ出した「PSA」を採血して調べる、PSA検査が重要です。

健診で血液検査を受けられるご予定の方は、お申し込みだけで改めて採血することなく追加できますので、気になられる方はご相談下さい。

料金は2,030円(税込)ですが、高松市やご加入の健保組合等で費用補助を行っている場合もありますので、一度ご確認してみてはいかがでしょうか。

Comments are closed.

アクセス

お気軽にお電話ください 087-823-1018

診療時間は各診療科目ページをご覧ください。

〒760-0027 高松市紺屋町5-3
JR高松駅・琴電片原町駅から徒歩約15分にあるクリニックです。
お車でお越しの方は、近隣の駐車場をご用意しております。

大きい地図で見る