高松にある内科・糖尿病内科・皮膚科クリニックです。患者様の「笑顔」を大切に診療に取り組んでいます。

医療法人ウェルネスサポート 高松紺屋町クリニック

NEWS お知らせ

NEWS一覧に戻る

2019年9月27日

  • ブログ

インフルエンザの流行を知るには?

もうすぐ10月ですが、毎年この時期になるとそろそろインフルエンザの予防接種を受けようかと思われる方も多いのではないでしょうか。

当院の予防接種は予約制となっておりますが、ワクチンの入荷状況がハッキリしましたら、予約の受付を開始いたしますので、その際はホームページにて改めてご案内いたします。

さて、インフルエンザの流行については、テレビや新聞、ネットニュースから情報を得ることが多いかと思います。ただ、具体的にどれくらい増えてきているのかなどは把握しづらいかと思います。

そこで、香川県ではホームページには感染症情報というページ(https://www.pref.kagawa.lg.jp/content/etc/subsite/kansenshoujouhou/hou/index.shtml)があり、インフルエンザを含めた感染症の流行情報を週報としてお知らせしています。

地域ごとに前の週より増えているのか減っているのかがよくわかりますので、これからの時期に限らず感染症への対策のために是非ご覧になってみてください。

(香川県感染症週報2019年第1週より抜粋)

 

そして、なにより予防です。

うがい・マスク・手洗いを忘れずに!

Comments are closed.

アクセス

お気軽にお電話ください 087-823-1018

お気軽にお電話ください087-813-1018

内科・糖尿病内科
9:00~13:00
14:00~18:00

〒760-0027 高松市紺屋町5-3
JR高松駅・琴電片原町駅から徒歩約15分にあるクリニックです。
お車でお越しの方は、近隣の駐車場をご用意しております。

大きい地図で見る

内科・糖尿病内科の受診の際は
ご予約ください
087-813-1018