高松にある内科・糖尿病内科・皮膚科クリニックです。患者様の「笑顔」を大切に診療に取り組んでいます。

医療法人ウェルネスサポート 高松紺屋町クリニック

NEWS お知らせ

2020年8月 記事一覧

2020年8月31日

  • お知らせ

野網医師による皮膚科診療終了のおしらせ

野網医師による毎週火曜日と金曜日の皮膚科診療について、本年9月29日(火)の診療をもって終了いたします。

蓮井医師による診療は10月以降も継続いたします。

診療日が減ることにより、大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

2020年8月19日

  • ブログ

女性にも、男性にも おススメのオプション検査

「エクオール」ってご存知ですか?

エクオールは大豆イソフラボンから腸内細菌によって作られ、

・肌の不調の改善

・更年期症状の改善

・骨密度の低下抑止

など、女性に多い症状の改善効果が期待できる他、

・メタボ改善

・前立腺肥大の予防

・AGA(薄毛)予防

など、男性にもうれしい効果が期待できます。

但し、このエクオールを作れるのは、日本人のおよそ2人に1人と言われています。作れない方は、サプリメントなどで補わなければエクオールの効果を得ることができないようです。

「豆腐や納豆など頻繁に摂っているのに効果がないなぁ…」と感じている人。

もしかしたら、エクオールが作れないのかも。

 

尿検査だけのお手軽な検査ですので、健診受診の際に是非オプション追加してみてはいかがでしょうか。

エクオール検査費用:5,500円(税込)

 

2020年8月1日

  • お知らせ

お盆期間の休診について

8/13(木)~8/15(土)の3日間は休診いたします。

ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

アクセス

お気軽にお電話ください 087-823-1018

診療時間は各診療科目ページをご覧ください。

〒760-0027 高松市紺屋町5-3
JR高松駅・琴電片原町駅から徒歩約15分にあるクリニックです。
お車でお越しの方は、近隣の駐車場をご用意しております。

大きい地図で見る